2009年02月20日

緒締めの行く先

ヤフオクで昔のガラスの緒締めを買いました。緒締めっていうのは、印籠みたいな提げものの、紐部分を締めておく小さい玉ね。画像の赤い玉の部分(これは瑪瑙なのかな?)。
Toyo2.jpg

そしてそれがどこに付けられたかというと……
ばばーーーーーん


kota.jpg

ちょっと高そうな猫に見えね?見えね??
posted by イケ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年02月03日

WALL・E/ウォーリー

観よう観ようと思ってるうちに冬休みに突入してしまったので避けてたのを、映画の日にやっと観に行った。

いやーーー、素晴らしい。
やっぱジョン・ラセターは別格だなあ。「いじらしさ」の見せ方が抜群に上手い。荒廃した地球の空気感も出色だ。

台詞らしい台詞がストーリーの後半にならないと、殆ど無いっていうのに、子供がだ〜〜〜れも、上映前にソワソワザワザワしてた子供さえ全く騒がないで飽きる事なく引き込まれてるのも判る。
至福の1時間43分でした。

WallE__EVA_Caution1_by_yehosua.jpg

ちなみに↑の瞬間を激写される前後の展開が、すごく好き。
posted by イケ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画