2010年06月23日

新しい子猫

がやってきました。

前々から妙に黒猫に憧れがあり、譲っていただくことが出来まして。

img_666914_43569130_1.jpg

名前は「あずき」といいます。
「小豆って黒くないじゃん」とツッコミはいるんですが、最初浮かんだのが「あんこ」で、でもあんこじゃあんまりだなあ〜と思って。

それにしても黒猫は写真撮るの難しい……。
普通に撮ると真っ黒だし、だからって露出上げると背景飛んじゃうし、それじゃあってフラッシュ焚くと、なんだか怖く写ってしまう。
一瞬「いっそデジ1買うか」って考えが浮かんでしまうほど難しい。いや買いませんけどね。
またこのあずきさんが無茶苦茶元気な猫で、寝てるとき以外は四六時中動き回っててぶれまくりです。
↑は、そんななか撮れた奇跡の一枚。
うちに来たときは450gだったんですが、800gになりました。

そして小太郎さんは……。

img_1024886_43467359_2.jpg

こんな顔して恐る恐るって感じだったんですが、神経性胃炎になってしまいました……orz
もう治ったし、いまはあずきとも仲良く、時々教育的指導なんかもしてますが。体はでかいのに、気は小さかったんだねえ。
うちに来たとき、カリンがいるにもかかわらず、いきなり大の字で寝始めた猫だったので、てっきり図太いんだと思ってたよ。
posted by イケ at 16:45 | TrackBack(0) |