2009年12月23日

スパムうざい

最近このブログが、どっかの業者のリストに載ったのか、2〜3日に一回ぐらいの割合で、スパムコメントやトラックバックがつく。
こんなところに書いても、宣伝効果無いんじゃね? とは思うんだけど、それはそれとして非常にうざい。
こういうのって禁止ワード設定とかしても、ホントいたちごっこでしかないからなー。いっそのことコメントもトラックバックも受け付けない設定にしちゃおうかなあ。

スパムメールにしてもそうだけど、ああいう(主にエロサイトの)宣伝って、乗せられる人いるのかなあ?
そこんところが毎回疑問に思うところ。
今時見知らぬURLを迂闊にクリックする人なんて……いや、いるからやってるんだろうなあ。

*追記*
……と日記を書いた直後にまたスパムコメント付けられてたので、とりあえずコメントやトラックバックは、承認後に表示される設定にしました。
posted by イケ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34346352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック