2010年05月28日

Windows

メインマシンをWindowsに買い換えました。

原稿をね、完全データ原稿に切り替えたいな〜と思って、それやるスペック考えると、Macだと結構お高くなるのよね。
なので、前のマシンがメモリ積み替えたら、どうも相性悪いらしく動きがもっさりしてきちゃったってこともあって(メモリの相性って、今までそんなに気にしたこと無かったんだけど、悪いとあんな動きになんのね〜)、還付金出たしスパーンと買い換えました。10万以下でハイスペックなの買えるんだねWindows……すごいなあ。
あと液晶モニタの値下がりっぷりにも驚いた。
まったくWindowsはわからないので、詳しい友達に買い物付き合ってもらって、グラボとかの構成はチェックしてもらったんで、大丈夫なはず、はず。

まあまだ買ったばっかりで、操作自体に慣れてないので、いまだ原稿はアナログなんですがね。
posted by イケ at 08:09 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38603972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック