2007年10月14日

もうすぐ一ヶ月

猫を保護してもうすぐ一ヶ月なんだけど、近隣獣医さんに貼ってもらったチラシからの反応はない。保護したとき、爪切りもされてたし、多少白い部分が薄汚れてるだけで、肉球は綺麗なもんだったので、単なる家出だといいなあ……と思ってたんですが、やっぱり捨てられたのかなあ。
猫の様子を見てると、人間に対する警戒心が全くないし、愛嬌たっぷりだし…で、よっぽど可愛がられてたんだなあって印象を受けるだけに、そういう猫を捨ててしまえるっていうのが……気が滅入る現実だなあ。

うちで飼ってもいいっていうか、本音を言えばもう情が移りまくりなので飼いたいんですが、かりんがまだまだ攻撃態勢で困ったもんだ。
まあ、前に妹の飼い猫2匹を、旅行中の間一ヶ月預かったときも、結局最後まで攻撃態勢だったので、一ヶ月以上は確実にかかると覚悟はしてたんだけど、保護した猫は一番遊びたい盛りの年頃だから、かりんが起きてる時はケージから出してあげられないのが不憫でねえ。
部屋を閉め切ったりして、なるべく出してあげてはいるんだけど。
仲良くならないまでも、早くこの猫が家にいる状態に慣れてくれたらいいなあ。
posted by イケ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5878366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック