2007年12月17日

豆餅

毎日寒いねえ……。

年末になると、新宿西口の地下広場で、毎年1週間ぐらい山形物産展が開かれてるのですが、そこで売ってる丸いタイプの豆餅が非常に好きです。よくある切り餅タイプのは、豆も一緒に焼けてカリカリになっちゃいますが(それはそれで美味しいんだけど)、丸餅なので内部で蒸し焼き状になって、ホクホクしてるのです。
3〜4年前に偶然行き当たって買ってみたのですが、それから毎年開催時期をネットで調べて買いに行ってます。今年は4袋買ってきました。大事に食べよう……。
posted by イケ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8477129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック