2006年05月02日

原稿アップ

終わった〜〜〜わーい。

仕事が終わったらナスカ展に行こうと思ってたんだけど、連休に入ってしまったので、それが終わってからの楽しみにしときます。連休中きっと人多いだろうし……人混み嫌いだし……。

でも財布に1500円しかないので、すぐ寝たいのを我慢して、今日中に銀行行っておろしてこなければ。なんだよ、東京三菱だけ連休中の取引停止かよ〜、使えねーなあ。
posted by イケ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月16日

ペン先がー

今お仕事中なワケですが、なぜかペン先のヘタリが早くて困る。同じグロスから適当に取ってるだけなのに、1ページ描いただけで、すでにヌキが丸くなる。当たりが悪かったなあと思って変えると、今度は最初から柔かったり半ページで同じ状態になったり。
前にも一回あったんだけどさ、こういうこと。
なんなんだ? ダメペン先ばっかり選んでしまう周期があるのか?? それとも線の引き方が、いつもとは無意識のうちに微妙に違ってるとかで、ペン先の具合が違うのか??むかっ(怒り)

そういえば今回は、いつものラブキス原稿の他に、猫猫漫画も描いてます。4コマとかあんまり描かないから、けっこー悩んだ、ははは。
posted by イケ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月03日

お花見ラスト

近所の公園へ散歩がてら行ってまいりました。風は強かったけど天気が良くて舞ってる花びらがキレイで、とてもいい散り頃でした。

さーて、これで桜はまた来年のお楽しみだ。これから仕事仕事……。

sakura.jpg

あ、ちなみにネットワークのトラブルは、ルーターのコンセントを一回抜いて差し直したら、アッサリ解決しました。なんなんだよ、もう〜ふらふら
posted by イケ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月01日

あれ、こっちは見れる

なんか朝から見れないサイトがある。接続できないっていうか「サーバーが見つかりません」とか「その名前のサイトがみつかりません」とかいうアラートが出るばっかりなんだな。たまたま「お気に入りツールバー」に入れてるサイトだったので、そこが全部ダメなのかな? と思ったら、同じようにツールバーに入れてるこのサイトもブログも見れるぞ? なんなんだろう?? プロバイダ側の問題なのかなー? ネットワーク関係全然詳しくないので、こういうときどうすればいいのか、最初の手がかりさえも見当が付かない。うーん……。
まあいいや、今日は映画の日だから、ひとまず映画観に行ってきます。

ちなみに昨日は千鳥ヶ淵に花見に行って来ました。天気はそこそこ良かったけど、すっげえ寒かった。マフラー巻いていくべきだった、失敗。

S001.jpg

S003.jpg

インド大使館近くのベンチ裏にいた猫さん。周りの人波をものともせずひなたぼっこ中でした。可愛かった……。

P1010784-.jpg
posted by イケ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月24日

ミモザ

散歩コースにミモザの樹があります。
mimoza.jpg

切り花で買うと、次の日ぐらいにはもう黄色いポワポワが萎んじゃって、悲しい気分になるので、いつもポワポワの生きてる樹の状態で見れるのは嬉しいです。
桜もそろそろ咲きそうだねー。これまたいつも、散歩コースの石神井公園付近で見て、お花見済ませちゃうんですが、今年はちょっと時間に余裕があるから、千鳥ヶ淵(地名なのに一発変換されないのは何故だ?)あたり行ってみようかなーと。なんか名所だって聞いたもんで。

それにしても携帯のカメラ、いつまで経ってもイイ感じに撮れるようにならないなあ〜。夕方だから光の加減は仕方ないにしても、ぶれまくりだ……。
posted by イケ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月26日

あっ

仕事してる間に、もう2月が終わりそうな気配じゃないですか! やっべー、また一ヶ月以上更新してないじゃん! いやまあネタも無くてですねえ。
ちなみにラブキスという雑誌の原稿でした。なんかやけに女の子がかわいく描けて、編集さんの受けも良かったので嬉しい。えーと……来月発売の号になるのかな?(あやふや)

仕事が明けた次の日は、だいたい仕事中に我慢していた欲求を晴らすために、アクセサリー作ったりします。今回はこんなん出来た。
93396575_187.jpg
シーグラスっていう、海で洗われて丸くなったガラスを使ったビーズなんですが、一個一個がでかくて(画像の小さい玉で8〜10mmぐらい)主張が激しいので、買ったはいいもののずっと肥やしビーズになってたヤツでして。
でも去年あたりからゴロッとした大きいビーズのロングネックレスが流行ってるのを思い出して、やっと日の目を見ました。ちょっと重いけどねふらふら
重量考えて念のためメガネ留めで繋いだんだけど、紐通し穴がデカイのでメガネ留め部分が隠れてしまう……。
まあいいか、気に入ってるし。でもやたらに涼やかなので、夏にならないと使えないなあ。

そういえばもうすぐ映画の日なので、『ミュンヘン』見に行こうと思っております。たーのーしーみー。
posted by イケ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月11日

トップ絵更新

バックグラウンドのパターンが見えてたほうがカワイイかなーと思って、あえてgifで透過させてみたのですが、ぬぬぬ、なんか際の部分がうっすらグレーになってる。なんだろー、いつものベジェイラストを透過gifにしたときは、こんなの全然気にならなかったのに。うーん。

餅はやっと残り6個になりました。あと一息!
posted by イケ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年は頑張って仕事増やしたいな〜(抱負)。あとW杯楽しみです! 一応個人的に応援してる選手はいるのですが、それはそれとしてわーい(嬉しい顔)、出ようが出まいが、日本代表が面白い試合してくれるといいなあ。

今年はあまりにも寒いので……初詣は日が出てからにします。
posted by イケ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月31日

餅、餅、餅

実家から餅が送られてきました。12個入りが4袋……。いや、そりゃ私は餅好きだが、4袋は……消費しきれるのだろうか。
こないだ鰺の開きと丸干しをそれぞれ1箱もらったばっかりで冷凍庫がパンパンなので、カビさせないウチに食べなくては。

そういえば、いつも餅といっしょに、農家のおばさんが行商してる手作り柚胡椒も入ってるんですが、前にそれを友達にお裾分けしたところ、出汁醤油に溶いて餅付けて食べると美味い! と言ってたので時々真似してます。美味いです。うちは出汁醤油じゃなくて、白出汁に溶いてるんですが。

甘いのがあんまり好きじゃなくて、お汁粉も黄粉餅も子供の時ほど食べなくなったので、餅はたいがい磯辺焼きだったんですが、今年は出汁も活用して食べきりたい。
posted by イケ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月24日

トップ絵更新

ずーーーっと暑中見舞画像ですげえ恥ずかしかったのですが、やっと更新できました……って、クリスマス画像描いたって、今日はもうすでにイブですけど……。年賀状も描かなきゃなあ。

女の子がかわいく描けたので、塗りも出来るだけ少女漫画っぽくしたつもりなんですが、人に見せたら「もっと重ね塗り少なくていいと思う…」と言われました。でも、あんまり浅い色になっても嫌じゃんねえ〜。

そういえばペインターで塗ったデータをフォトショップで開くと、かなり色味が違ってしまうのはなんなんでしょう? すっげーコントラスト強くなるのよねえー。ペインターの設定でどうにかなるもんなのかな? 調べなくては。

ちなみに今日はケーキもなんもナシで、普通にご飯食べます。
posted by イケ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月11日

あれ、停電?

起きたのが夕方4時前で、既に暗くなり始めていました。
居間の明かりをつけようとしたら……ん?つかない。
停電のお知らせなんて来てないよなあ〜??

ペンダント(ってゆーのか?)自体が壊れてました。
仕事にならんから買いに行かねば。ああ余計な出費……もうやだ〜(悲しい顔)
つーか、壊れるもんなんだなあ、あれって。
posted by イケ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月26日

毎年

大量にリンゴをいただきます。そして今年も送られてきまして
もうそんな季節なんだなあとしみじみ。年末だねえ。

051126_1009~01.jpg

実は毎回毎回、最後の方は痛ませてしまって勿体ないので
今年は子供が産まれたばっかりの友達に押しつけお裾分けを
しようと。週明けに会うし、なかなかいいタイミングだ。
posted by イケ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月22日

冬季限定

トロピカーナスパークリング アップルの季節がやってまいりました。

spark_appl.jpg

炭酸は、たまにコーラを飲むぐらいなんだけど、これは非常に好きで
好きで、キリンに「通常販売希望メール」を出したぐらい好き。
まあ、アップルタイザーに較べると、ちょっと甘味が強いのが難点
ですが、↑より安いし(笑)

しかも今まで自宅周辺ではコンビニに置いてるぐらいだったのが
今年は近所のスーパーでも取り扱うようになってまして、105円で
売ってたので、さっそく何本か買って来ました。
明日また買い足しに行こうかな……。
posted by イケ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月20日

ひとまず

blog設定してみました。

今までのサイト日記が、タグ手打ち→成形→FTPソフト起動→up
という手間が必要で……そのせいかかなり放置状態になって
しまいました。今後はなるべく更新していきたい所存。
あ、でも仕事詰まってくると手が回らないので、不定期更新
という基本は変わりません。
サイト自体のトップページはこちら
(それより前にトップ画像を更新しろっちゅー話ですよね)

サイトにBBS付けてないので、blogはコメント付けられる仕様に
しておきます、今のところ。
posted by イケ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記