2007年11月11日

ボーン・アルティメイタム

昨日、公開初日だけど、天気悪いからそんなに混んでないかなーと思って行ってきたんだが、意外と人多かった。

いやー、すっげえ面白かったよー。真面目に真っ当に正面から作ったアクション映画という感じ。ジョン・マクレーンのアクションはもはや無敵になりすぎて、イマイチ痛みを感じられないのだがジェイソン・ボーンのアクションは、いちいち痛そう。
ラストシーンも爽やかでよかった。まああのお姉ちゃんが、まさか三作とも出るとは思わなかったけど。

んー、マット・デイモンは順調にキャリアを積んで行ってるなあ。ベン・アフレックが順調に評価下がっていってるのと、正反対だなあ。
posted by イケ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年10月31日

シンプソンズ、その後

http://blog.goo.ne.jp/miyuki_bobby/e/35108ca32f398b9ed971cadf6ea5ba18

映画秘宝の「一問一答」で、含みを持たせた発言がFox側から出てましたが、DVD版にオリジナルキャスト収録が決定した事が、マージ役の一城みゆ希さんのblogで発表されました。嬉しいな〜〜〜。ほんと、一時はどうなることかと思ったよ。
バーンズ社長……は残念だけどな……。

DVD発売が楽しみです。
posted by イケ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年10月23日

やたらと眠い

なぜか最近、ご飯を食べた後、急激に眠くなってしかたありません。なので、眠くなっちゃいけない(仕事詰まってるとか)時なんかは、腹八分目どころか、六分目ぐらいで我慢するワタクシ。
でも、なんでだろうなー、今までこんなことなかったのに。

関係ないですが、アメリカ映画の『SuperBad』を、日本でも超絶に公開希望。えーと、簡単に説明すると、ギークな負け組ブサメン大学生が、社交クラブ(アメリカの、いけてるサイドの生徒達による、パーティサークルっぽい感じか?)の高値の華な女子を落とそうと奮闘する、という、バカ入ったアメリカ青春グラフィティの王道のような映画。
いやあ、ああいうの好きなんですよ、私。

本国でも興行収入400億ドルを突破したぐらいの大ヒットらしいのですが、著名俳優が出てないので、もしや日本未公開になるまいな? と。
普通に傑作な映画もいいんだけどさー、こういうバカ名作も外して欲しくは無いなあ。

映画といえば、今は来月公開の『ボーン・アルティメイタム』を、非常に楽しみにしております。今月一回も映画館行ってないから、その前にでもなんか面白そうなのあったら観たいなー。

あ、しまった、日記カテゴリなのに、映画話の分量の方が多くなってる。
posted by イケ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月14日

もうすぐ一ヶ月

猫を保護してもうすぐ一ヶ月なんだけど、近隣獣医さんに貼ってもらったチラシからの反応はない。保護したとき、爪切りもされてたし、多少白い部分が薄汚れてるだけで、肉球は綺麗なもんだったので、単なる家出だといいなあ……と思ってたんですが、やっぱり捨てられたのかなあ。
猫の様子を見てると、人間に対する警戒心が全くないし、愛嬌たっぷりだし…で、よっぽど可愛がられてたんだなあって印象を受けるだけに、そういう猫を捨ててしまえるっていうのが……気が滅入る現実だなあ。

うちで飼ってもいいっていうか、本音を言えばもう情が移りまくりなので飼いたいんですが、かりんがまだまだ攻撃態勢で困ったもんだ。
まあ、前に妹の飼い猫2匹を、旅行中の間一ヶ月預かったときも、結局最後まで攻撃態勢だったので、一ヶ月以上は確実にかかると覚悟はしてたんだけど、保護した猫は一番遊びたい盛りの年頃だから、かりんが起きてる時はケージから出してあげられないのが不憫でねえ。
部屋を閉め切ったりして、なるべく出してあげてはいるんだけど。
仲良くならないまでも、早くこの猫が家にいる状態に慣れてくれたらいいなあ。
posted by イケ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年09月23日

猫に噛まれて

neko_manga.jpg

骨にね! ゴリッときたよ、ゴリッと!!続きを読む
posted by イケ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年09月12日

ヱヴァンゲリヲン:序

人を誘ったんだが、あっさり断られたのでレディースデーで観てきたですよ。

テレビ版と漫画しか観たことないんだが、これのシンジ君はよし。
中盤軽くイライラしたけど。
○○○と○○○が最初っから出てきたのにはビックリしました。どういう展開になるんだろうなー、ちょっと楽しみ。

名前憶えてないんだが、あの四角い使徒。最初から技術さえあれば ああいう動きにしたかったのか、それとも後から思いついたのかは 知らないんだけど、良かったなあ。

いやあ、ちゃんと動いてるアニメはいいねえ。続きを読む
posted by イケ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年09月10日

シレン3待ち

2008年に、風来のシレン3がWiiで発売と聞いて、早いところ本体買っておかなきゃなあ、と気が早くも心配したりしている今日この頃。
Amazon見てみたところ、さくっと「在庫有り」だったんで、更に心が揺れる。でも今月ちょっと買い物しすぎだしなあー。

ていうか、DVD機能付きWiiの話はどうなったのよ、全く話を聞かなくなったけど。そっちだったら今すぐ買ってもいいのに、と思う、最近PS2から異音がし始めた私であった。

それにしても、シレン3楽しみだな! もう私が予約までしていそいそ買ってくるゲームは、あれとゼルダシリーズぐらいだ。
posted by イケ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年08月15日

シンプソンズ……

img_973367.jpg
ちょっとこれは……どうなの?

ホーマー…所ジョージ
マギー…和田アキコ
バート…ロンブー淳
リサ…ベッキー

うう〜ん、正直言ってガッカリ。アニメは字幕追いかけるのがめんどうなので、吹き替え版観ることも多いんだけど、このキャストはないわ。あーあ、残念。

テレビ版の声優さんが吹き替えしてるバージョンも、DVDに収録してくんないかな。そうじゃないと、この映画観ないと思う、私。続きを読む
posted by イケ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年08月11日

トランスフォーマー

アニメの方はどうしても馴染めないワタクシですが(あの唇が許せない)、予告編で見たメカ造型に「おおっ!」と思ったので観に行ってきました。

お話しの方はほら、「地球の危機を娘思いの頑固オヤジが、肉体派で掘削して小惑星破壊しちゃったぜ☆」の監督なので(しかも「MacOSでウィルス送信してエイリアンの母船をやっつけちゃったよ♪」の人と組むことが多い、という…)置いておくとしまして、いや〜〜〜〜メカと音は、ホントに格好良かった!!!
特に音は、テレビで観ても格好良さが伝わらないと思うので、是非映画館で観ていただきたい。
なんていうか、豊富な予算とノウハウと人材を駆使して、ここまでクオリティの高いバカ映画作られると、もうひたすら脱帽するしかありません。

まあ、話は置いとくって言っても、それでもなおかつ突っ込みたい所とか、あと微妙にセリフが噛み合ってない所とかあったんだけどさ。
翻訳のせいなんだろうか、これは?

しかし……「ロボット同士の市街戦」を、ああもあっさり、あのレベルのCGとアニメーション(つっていいのかしら? 動き単体のこと)で実現されちゃうと、なかなか悔しいもんだなあ。
posted by イケ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年08月09日

根津〜上野

:
昨日はやっと仕事が終わって時間が開いたので、行こうと思ってた「ケンタロウ 硝子作品展 〜海月幻想〜」に行ってきました。このハガキに使われてる作品がすごく見たかったのですが、それがなくてちょっと(´・ω・`)ショボーン

着物はめったに着ないので(実家は呉服屋のくせに……)、根付タイプの物を買うのはどうかなーと思い、さりとてペンダントヘッドもちょっと私的には大きすぎるかなあ、と思って、結局何も買わなかったのですが、クラゲはホントに良かった。
まあ、元々クラゲ好きってのもあるんですが。
他のも涼しげで、なかなか物欲をそそられました。いっそのこと文鎮とかだったら、買ったかもしれない。

その後、上野まで歩いて芸大美術館で、金刀比羅宮 書院の美 −応挙・若冲・岸岱−。
kotohiragu.jpg
芸大方向へ曲がる角のところにある江戸時代の酒屋跡が、いい風情。展示自体は、個人的な好みとして、応挙の虎ぐらいだったかなあ。でもその虎が、もう無茶苦茶可愛いんだけど。手足が太くて柴犬っぽい。
物販のグッズはイマイチで、結局何も買いませんでした。
芸大生にデザインコンペでもやらせりゃいいのに。

久々歩いたのと日差しで、結構疲れました。ホント、運動不足だよなあ、私。
posted by イケ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記