2007年01月06日

あけましておめでとうございます

遅いよ!

いつもなら年賀状の画像をアップするところなんですが、猪のいい図案が思い浮かばず、うちの猫さんのを描いて誤魔化したので、今年はアップしません。
とりあえず今の仕事が終わったら、なんかイラスト描いて更新しようかな。

今年は年始から初期パンク三昧でした。やっぱNeverMindは奇跡の出来のアルバムだネ☆
posted by イケ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月19日

またゼルダ日記

やばい……。
今回のリンク、ほんっとカッコイイ。
ゲームキャラに萌えたのは、グランディアのスー以来だ。
posted by イケ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月13日

省スペース

毎日寒くて、いい加減ストーブだけでは辛いので、こたつをセットしようと思ったのですが……しまった、買い換えのつもりで、春先にそれまで使ってたこたつ布団を捨ててたんだった。

というわけで、楽天で省スペースタイプを注文してみた。普通(?)タイプのこたつ布団で「洗濯機で洗える」っていうのがあって、それも気になったんだけど…。でもねー、やっぱスペースが優先よねえ、部屋狭いし。

さて、残る問題はこたつセッティングへ向けての掃除だ。……大掃除クラスになりそうな散らかりようなので、なんとか気合い集中して一日で終わらせたい!手(グー)
posted by イケ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月07日

ゼルダの伝説

GC版のトワイライトプリンセスを買いましてね。先月のうちに予約してたんで、ばっちり発売日の2日に届きましてね。
……でもその時まだ仕事中でですね……。

で、一昨日やっと仕事が終わったので、さっそく始めたんですが、今やっと森の神殿が終わった辺りという、超序盤です。でも、そろそろ次のプロットにかからないといけない頃合いです……ああ……もうやだ〜(悲しい顔)
次の神殿をやれるのは、いつになることでしょうか。

てか、来週にはシレンが出ます。やってる暇、あるんだろうか。
posted by イケ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年11月21日

バイクコンテナ

私が住んでるアパートの目の前に、レンタル倉庫があるのですが、そこにバイクコンテナというものがあります。んで、そういう鍵付きコンテナをわざわざ借りるぐらいなので、中に入ってるバイクは結構高めのヤツばっかりです。で、高めのバイクは当然排気量がデカイです。今までチラッと目にしただけでも、ハーレーとかカワサキのZ1とか……。当然、音がうるさいです。

まあ、それはいい。私もバイク自体は嫌いじゃないし(レーサーレプリカは嫌いだが)、めんどくさい乗り物を、コンテナ借りるまでして(しかも東京で)乗りたい気持ちはステキだと思う。
……が、早朝から暖機するのは勘弁してくれ。私も生活時間帯バラバラだから偉そうなこと言えないけど、朝の6時にハーレー暖機するのは、なんぼなんでも迷惑だろう。
しかも、こないだ朝方ゴミ出しに行ったときに目撃したんだけど、10メートルぐらい押していけば、道の両側が駐車場というポイントがあるのに、わざわざうちのアパートの前で暖気してやがる。

そしてなにより、自宅からそのコンテナまで乗ってくるスクーターだ。あろうことか、チョイ乗り使用のヤツがいるんだ。あの安っぽい音はホント嫌いだから、朝っぱらからあの音響かせてコンテナまで通ってくるのは、いい加減にして下さい。
posted by イケ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月11日

NintendoDS

12月にシレンが出るけど、その頃になるとクリスマス前需要で品薄になるかなーと思って、今日ツタヤに行ったら普通に在庫あったので、買ってきました。
265973607_247.jpg
でも、一緒に買うソフトがなあ……マリオカートは、前にちょっとやりたいなーと思ってたんだけどWi-Fi環境で対戦できないと悲しそうだし、かといって私んちはMacOSなので、設備投資が結構手間だし…と、なかなか消極的な理由で、結局本体のみ購入となりました。

もうこりゃシレン専用機みたいなもんだなあと思ったんだけど、友達に聞いたら「脳トレ」は普通に面白いらしいので、シレン発売までやるソフトも無いことだし、それは買ってみようかなあとか思ってます。
posted by イケ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年10月23日

靴を買いました

お昼を食べに行っただけなのに、なんでこんな衝動買いしてるんでしょう……。
P1020406.JPGあ、でも、こういうラメラメの靴はずっと欲しかったので、まあいいのですよ。ただ、性格的に一目惚れの衝動買いだったことが、ちょっと…こう…ズシーンと……。画材とかだと、いくら衝動買いしても、罪悪感は無いんだけどな。
けどこの靴、めっさ可愛くないですか?ぐふふふふ。
posted by イケ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月06日

梨狩り

221918621_61.jpg
そういえば、3ヶ月どこにも行けなかったような書き方でしたが、先月半ば、猫の体調が戻り気味の気配だったこともあって、梨狩りに行ったんだった。友達の娘のお誕生日だったのですよ。
その場で食べる分は無料ってことだったので食べまくっていたのですが、熟れて痛みかけの梨が、あんなに美味いとは思いませんでした。なんか、メロンみたいな感じ。
有料で持ち帰ってきた分も、今まで食べた梨の中で一番美味しかったなあ。やっぱ木の上で完熟したヤツって、別格だねえ。

地元のスーパーに寄ったら、生落花生があったので、喜び勇んで買ってきました。塩ゆでピーナッツ大好き。次の日さっそく茹でて食べ切っちゃったので、もっと沢山買ってくればよかったなあ……。
posted by イケ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月03日

3ヶ月も……

空いてしまいました……。

その間なにをしていたかというと、猫が具合悪くなりまして、そこからまずいことに、夏の暑さのせいで脱水がひどくなり、腎臓まで悪くなっちゃいまして、その闘病&仕事で、全然時間の余裕が取れなかったのでした。
夏前に買った服、結局着ないまま夏が終わっちゃったぜ、ははは。

で、猫はというと、腎臓の数値も落ち着き、1日2時間おきの流動食で体重もだいぶ戻って(このおかげで今うちは、各人の生活サイクルが正反対です。夜起きてる私と昼間起きてる同居人とで、ホントに24時間2時間置きに食わせてました)4時間おきぐらいに頻度も減り、そろそろ大本の症状の治療にかかろうかな〜というところ。

ときどきブログは更新しようかなーと試みたのですが、放置しすぎたせいでcookieが切れてて、パスワードがわからなくなっていたので、今まで更新できませんでしたふらふら
や、時間に余裕がないと「パスワードの再発行手続き」なんかも、気力が起きなくなるもんですねー。
posted by イケ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年07月05日

若冲と江戸絵画展

169183399_183.jpg

行ってきました。
非っっっっっっっっ常に良い展覧会でした。動物モチーフの絵が多かったのもポイント高いし、新しい試みって感じで、美術館のフラットな照明ではなく、蝋燭の 炎のような揺らぎのある明かりで日本画を見てみようというコーナーがあったんですが、これがもう二重丸。
つっても、実際蝋燭が立ててあるわけでは、もちろん無く、揺らいだ 感じに設定した人工照明なのですが。

微妙な明暗によって、人物が描かれているところが浮き上がって見えたり、ただの絵の鷺に、今にも飛び立ちそうな表情が加わったり。幽霊の掛け軸なんて、結構本気で怖かった……。
琳派の金屏風は、なんていうか、ああ金だね、贅沢品なんだねみたいな印象が強くて、凄いものなんだろうけど、私的には「ふ〜ん」以上の印象は無いなあと思ってたんだけど、金箔の照り返しで絵の部分がこんなに変化するのか! みたいな。
しかもここのコーナーだけ、ガラス無いですから、ホントに生で見れるですよ。

今週テレ東の『美の巨人』(だったっけ?)かなんかで若冲取り上げるみたいなので、比較的空いてるのは、開催直後で天気も悪い今しかないと思われます(笑)
posted by イケ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記